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夏に手に入れたい割れた腹筋

夏に手に入れたい割れた腹筋

男なら夏に手に入れたいものといば、、、 板チョコのような腹筋ですね! 私はその腹筋を手に入れるべく、日々腹筋ローラーと戦っています。 現在は立った位置から始める通称立ちコロをやってますが、きれいなフォームで出来る回数は8回が限界です。 一般的には筋肥大に効果的な回数はギリギリで10回程度がベストらしいので、8回は丁度いいくらいですかね(°_°) 始めた当初は立ちコロが1回すら出来きず、膝をついて行う通称膝コロで慣れていきました。 元々、腹筋はある方?だったので2日後には立ちコロ1回は出来るようになりましたが、、、 たった1回でこれまでにない腹筋の筋肉痛になりました! 肉離れを起こしたかと思うくらいシックスパックの1番下の筋肉に痛みがありました。 しかも3日ほども、、、 今まで足上げ腹筋など下腹部に効く筋トレをやってもある程度の筋肉しかならなかったのに(°_°) それだけ高い負荷を簡単に与えること出来るのは素晴らしいと思います!笑 しかも腹筋だけではなく、肩や体幹も同時に鍛えられるので効果的です! しかし、負荷が高い分、注意しないと腰に相当なダメージがきますので慣れない時は追い込むことをやめるか膝コロでまずは腹筋をつけることをおすすめします。