クレアチン知ってますか?

今日は祝日「山の日」だったのでジムに行って筋トレをしてきましたが気温が高く、
すぐバテてしまいました。。。

週に最低3回はジムに行きたい(願望)のですが、なかなか行けないので効率的に
筋肉をつけるためにプロテインクレアチン を飲んでいます。

クレアチンとは

・タンパク質の一種で筋肉の中でエネルギーを貯蔵している物質
・効果としては筋力の瞬発力、持続力、筋肉が太くなりやすくなる
・他のサプリメントより即効性を感じることが出来る
・適正量は1日5グラム = 牛肉1kg(毎日は無理ですよね。。。)

 クレアチンの飲むタイミング

・インスリンが分泌されるタイミングで飲むと効率的に筋肉に吸収される
 ☞トレーニング後などはプロテイン(糖分が含まれているもの)と一緒に!
 ☞オフの日は食後に!

 

日本製かつ90日間返金保証があるので安心ですね♪