リオオリンピック!メダル獲得速報⑬

ついにリオオリンピックが終わってしまいました(T_T)

見るとやっぱりスポーツは面白いですね!
大逆転劇が何回もあり、諦めない気持ちで結果が変わることを実感させてくれました!
次回は東京オリンピックということで閉会式もいつも以上に楽しめるものでした。
1
東京オリンピックが待ち遠しいですね!
リオオリンピックの日本メダル獲得枚数をまとめてみました!
メダルの総獲得枚数は史上最多の41枚で
第6位でした^^ 

陸上競技

<銀メダル>400mリレー(山縣亮太飯塚翔太桐生祥秀ケンブリッジ飛鳥)

<銅メダル>競歩(荒井広宙)

■シンクロナイズドスイミング

<銅メダル>女子チーム(乾友紀子、三井梨紗子、箱山愛香、吉田胡桃)、女子デュエット(乾友紀子、三井梨紗子)

■バトミントン

<金メダル>松友美佐紀高橋礼華ペア

<銅メダル>奥原希望

■テニス

<銅メダル>錦織圭

■女子レスリン

<金メダル>川井梨紗子、伊調馨、登坂絵莉、土性沙羅、

<銀メダル>吉田沙保里

■男子レスリン

<銀メダル>大田忍、樋口黎

■競泳

<金メダル>萩野公介金藤理絵

<銀メダル>坂井聖人、萩野公介

<銅メダル>瀬戸大也、800mリレー(萩野公介、江原騎士、小堀勇気松田丈志)、星奈津美

■柔道

<金メダル>大野将平、ベイカー茉秋田知本遥

<銀メダル>原沢久喜

<銅メダル>近藤亜美、中村美里海老沼匡(まさし)、高藤直寿、松本薫永瀬貴規、羽賀龍之介、山部佳苗

 

 

 

ウエイトリフティング

<銅メダル>三宅宏美

■男子体操

<金メダル>団体(内村航平加藤凌平白井健三山室光史田中佑典)、内村航平

<銅メダル>白井健三

■カヌースラローム

<銅メダル>羽根田卓也

■卓球

<銀メダル>男子団体(水谷準丹羽孝希、吉村真晴)

<銅メダル>水谷準、女子団体(福原愛石川佳純、伊藤美誠)

■合計

<金メダル>12個  <銀メダル>8個  <銅メダル>21個